トニカ TU5

機種 トニカ TU5

2011.3.13

お嫁入り

兵庫県神戸市にお嫁入り
コメント

以前にトニカTU5を修理した動画を見て、依頼頂きました。

やはりトニカピアノは良いピアノでした。

カラー ウォールナット
タイプ UP
状態 クリニック

依頼者の

コメント

元に戻らない鍵盤があるなどのため、買い替えを検討し、ショップに出かけたりもしました。あるとき、インターネットで偶然に100までピアノライフからお嫁入りしたトニカTU5の動画を見つけたことから、メールで詳細を教えていただき、修理をしていただく事になりました。丁寧に説明していただけたため、ピアノを見ていただいたその日にお願いすることを決めました。

完成してもどって来たピアノは、見違えるようにピカピカになっていました。作業途中の写真も送っていただいていたため、完成が楽しみだったのですが、実物は予想以上でした。
何よりも驚いたのが、その音量の変化。同じ弦なのに、ピアノを弾かない家族のだれもがはっきりとわかるほど、大きな音になっていました。こんなに変わるものなのですね。

愛着のあったピアノを、買い替えせずにまだまだ使えることになり、本当にありがとうございました。
きっとピアノ自信も喜んで音を出してくれているのだと思います。

動画

↓整備前の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=GVQQtrf0B_0

 

 

↓整備中の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=W7BUUL5ctyg

  

 

 

 

 

↓整備が終わった時の動画です。

 

画像


100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達! 





ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net