ディアパソン125

 

機種

ディアパソン125

2013.7.28

お嫁入り

大阪府吹田市にお嫁入り
コメント

ご実家のピアノを運んで使いたいとの事で見せてもらいました。

動きの悪い部分や部品の交換個所、調整箇所もありました。

黒の塗装もはげて来てましたので、いっそきれいにはがして木目を生かして塗装し直し、内部の修理調整をしました。

消音ユニットも取付ました。

カラー

黒→ウオールナット

タイプ UP
状態

クリニック・消音ユニット取付

依頼者の

コメント

すごく素敵に生まれ変わりました…

塗装がはげてボロボロだった母の代からの初期ディアパソン、大橋設計でもあることから処分は考えられず、こちらにオーバーホールについてご相談しました。
川村さんに最初にお会いして、「この方にお任せしよう」と思えました。

おかげさまで、本当に素敵に仕上がって、私の手元へ帰ってきました。

まず外観、お墨付きの良い材料の木目がとてもきれいで、まるで私のピアノではないみたいな高級感です。色も現地でリクエストをして忠実に反映して頂き、大満足です。

そして内部の整備も、本当に丁寧に磨き、交換など手を尽くして頂きました。

マンションに迎えることでつけてもらった消音ユニットも、やはりつけてよかったと思います。
安心して練習できます。

そして、昔の面影を思い出したのは、このディアパソン特有の鍵盤の重みです。これが他のピアノでは満足できない理由でした。
きちんとそれは残って、でもとても弾きやすくなりました。指が転がりすぎていたのが、きちんと一音一音拾える感じの仕上がりです。

懐かしさと、落ち着いた気品をまとったピアノに生まれ変わらせて下さった川村さんとスタッフの皆様に、心から感謝致します。

これからも調律の方、末永くよろしくお願いしますね。

ありがとうございました!

動画

↓整備前の動画です。

全塗装のビフォーアフターを見てもらいたかったのですが、パソコン異常の為データーが消滅してしまいました。

 

↓整備中の動画です。

http://youtu.be/Je-bKDDXZnM


↓整備完成動画です。
http://youtu.be/0irkqQSq66g
画像



100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!-ディアパソン125 


100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!-ディアパソン125 


100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!-ディアパソン125 



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net