大橋ピアノ№3437

 

機種

大橋ピアノ№3437

2013.12.24

お嫁入り

大阪府茨木市にお嫁入りが決まりました。

コメント

程度の良い大橋ピアノが卸屋さんの倉庫で見つけていたのですが、店の移転も近く仕入れるかどうか迷っている所に、大橋ピアノのように古くても良いピアノが欲しいとお問い合わせを頂きました。


大橋ピアノの購入を決めて頂いていたのですが、子供さんの誕生日に、色々なピアノを見せて頂けたらと来店頂いたときに、ちょうどその大橋ピアノが工房に入荷し、運ばれてくる様子を見て頂くことが出来ました。


納品日の打合せをさせて頂いたら、運送屋の都合もありクリスマスイブの12月24日になり、なんとその日はお客様の結婚(入籍)記念日だとか!

ご縁を強く感じる1台になりました。

カラー ダークウォルナット
タイプ UP
状態 中古

購入者の

コメント

ありがとうございました

40歳前にピアノを習い始めるにあたり80歳までピアノを弾きたいと思い、材料のいい中古のピアノ購入を決意しました。
インターネットで探しましたら、100までピアノライフさんのサイトを発見。

日程の偶然が重なり、10回目の結婚記念日に我が家に来てくれた大橋ピアノ。
低音部弦の交換をして下さっていて「大橋さん元々の材料じゃないのか...」と一瞬凹みましたが、「同じ価格で弦の交換?弦の交換ってどれ位するの?」と調べてみてビックリ。
「この方が音に伸びが出るので...交換しちゃいました」らしいです。
ありがとうございました。
移動&弦の交換に伴う音階のズレは有りましたが、サービスで調律、調整をして下さいました。
本当に良心的でピアノがお好きな方なんだなと感じます。

ピアノライフは焦らず細く長く続けたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
動画

↓ピアノの音と映像を動画で確認できます。

http://youtu.be/zzp4F0duzFg

 

画像



大橋ピアノ 

 


ピアノ調律、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net