アイゼナハM70TS

機種

アイゼナハM70TS グランフィール

2014.11.16

お嫁入り

滋賀県大津市にお嫁入り

コメント

シゲルカワイの試弾会に来て頂いて、その時入荷していた色々なピアノを弾いて頂き、アイゼナハM70TSにグランフィールを付けて購入を決めて頂きました。

カラー マホガニー
タイプ UP
状態 中古


購入者の

コメント

実家から持ってきたアップライトピアノを妹に譲ることになったため、新しいピアノを探していました。
当初はどんどん上達してきた娘のためにグランドピアノを、と思っていましたが、主人の反対によりあえなく断念。(自宅のスペースの問題です)
それならば一番いいアップライトを買おうといろいろ探していたとこ ろ、川村さんのところにたどり着きました。
ちょうどシゲルカワイの試弾会もしていた時期だったので、その際にいろんなピアノを見せてもらうことにしました。
お店に向かう頃には、グランフィールのことも勉強し、買う気満々でしたので、そのつもりでお店のピアノをほぼ全部弾きまくり、最後3台で悩みましたが、娘の即決でこのアイゼナハに決まりました。
今となってみれば、リビングにぴったりの美しい猫足、つややかなマホガニーの色目、またどんな曲にも対応できる音色、娘の直観は間違いなかったと確信しています。
今日、我が家にやってきていろいろ弾きましたが、本当にどんな曲でも表現しやすいのです。
特にショパンは最高で、うまくなった気がします よ。
実家にグランドピアノがあるのですが、鳴り方や速い曲の弾きやすさはグランドピアノと遜色ないです。
まるでグランドピアノを弾いているようです。
動画

↓ピアノの音と映像を動画で確認できます。

http://youtu.be/KY1JJyufpSs

画像



アイゼナハM70TS 

 


ピアノ調律、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net