カワイKS3F

 

機種

カワイKS3F

2015.1.16

お嫁入り

滋賀県大津市にお嫁入り
コメント

当社の中古ピアノを購入頂き、もともとお持ちだったこのピアノを奥様の妹さんに譲られるとの事で、工房でリメイクさせて頂くことになりました。

カラー

タイプ UP
状態

クリニック

依頼者の

コメント

びっくり するくらいきれいな音になりました。
35年間一度も手を入れずにきて、高級なピアノでもないので、この程度の音で仕方ないと思っていました。
クリニックに出すか、処分するか、悩んだこともあったのですが、私が3歳にピアノを習い始めたときに祖母から買ってもらったピアノで、なんだか手放しがたく、悩みながらでしたがクリニックに出すことにしました。
今回の経験で、ピアノというのは、手を入れながら長い時間使うものだと改めて思っています。
見た目はとてもきれいになり新品のようですが、新品とは違い、35年間の弾きこみを物語るように、とてもよく鳴っています。
子どものころから一緒にピアノを弾いてきた妹も、きっとびっくりすると思います。
作業の動画をみていると、本当に手間をかけて作業してくださっていて、ありがたい思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
動画

↓整備前の動画です。

http://youtu.be/gi0zdlE1wkM

 

↓整備中の動画です。

http://youtu.be/_lmcFA3P3bw


↓整備完成動画です。
http://youtu.be/NyK0jpNFJoA 
画像


カワイKS3F 


整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net