カワイUS9X

機種    

カワイUS9X

2016.7.9~7.10

兵庫県尼崎市 武庫川乳児保育所 現地ピアノクリニック
コメント

調律にお伺いさせて頂き、保育所でこれほど良いピアノをお使いな所は滅多になく驚いていたのですが、調整の狂いや部品の消耗でせっかくのポテンシャルを行かせていないと感じ、所長先生にご相談すると、是非このピアノの潜在能力を引き出して下さいと言って頂きました。


子供が小さい時こそ良い音の環境を作りたいとおっしゃる所長先生。

しかも、ピアノは土日以外は毎日使うとの事。

そのご期待にお答えすべく、土日の間に仕上げることになりました。


ピアノを工房に運んでいる時間が無いためスタッフ一同で保育所に出向いて現地クリニックをさせて頂く事になりました。

カラー

タイプ UP
状態

現地クリニック

依頼者の

コメント

本当に2日間、心のこもった修理・整備をして頂き誠にありがとうございました。

長年の使用でピアノ自身も悲鳴を上げていたのかもしれません。たくさんの職人の方々が丁寧に補修や磨きをかけて頂き、再び輝かしい命を授かりました。この美しい音色と響きをできるだけ長く維持できるように保育士たち全員で大切にさせて頂きます。
 
皆さま、本当にありがとうございました。
動画

↓整備前の動画です。
https://youtu.be/0Ala6IveZXk


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/4vvU2Lbuy1o

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/Bx757_IEE4k
画像


カワイUS9X 


整備中の写真はこちら

 



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net