クロイチェルKE604

 

機種    

クロイチェルKE604

2016.10.1

お嫁入り

山口県山口市にお嫁入り
コメント

 

最初はレンタルピアノのお問合せでメールを頂きました。

 

既に東京の工房に発注をしているグロトリアンを入手するまでの期間限定で、ピアノを探しておらました。当店には返品システムがございますので、返品ありきで、今回、山口県より小学生の娘さんと一緒にご来店頂き、クロイツェルKE604をお選びいただきました。

 

カラー

ウォールナット

タイプ

UP

状態

中古

購入者の

コメント

 

グロトリアンが到着し、ご購入頂いたクロイチェルKE604を返品頂いた時に頂きましたお声です↓

 

昨日ですが、運送会社の方が、クロイツェルを引き取りにいらっしゃいました。

2年ほど、クロイツェルと共に過ごさせてもらいました。

初めて家に運びこまれた時には、その重厚な造りと佇まいに圧倒されました。

昨日、いよいよ運送屋さんがクロイツェルを運び出す時には、とても寂しい気持ちになり、涙が出そうになりました。

 

すぐに、ずっと待ち焦がれたグロトリアンが運び込まれ、運送屋さんが帰られた後、じっくりと音を出しましたが、その時はじめて、お返ししたクロイツェルの素晴らしさが

わかりました。

 

私には、自分が接する生のピアノはクロイツェルだけだったので、それが当たり前で、普通のように感じていましたが、他のピアノを触って、本当に、すごい力のある、特に低音がもの凄く厚みのあるすばらしいピアノだったのだなぁと今更ながらに思いました。

 

短い間でしたが、このようなすばらしいピアノに出会わせていただけたことに感謝いたします。

 

一緒にお伺いした子どもは、今小学5年生となりました。やはり、家に本物のピアノがあると、練習も前向きに頑張れるようで、昔よりはピアノに向かう時間が増えました。

何より子どもは、クロイツェルの力強くハッキリと響く音色が好きだったようです。

このクロイツェルと、短い期間でしたが、共に過ごすことができて幸せでした。ありがとうございました。

動画

↓整備完成の動画です。
https://youtu.be/7fqPPRbHShQ

画像


クロイチェルKE604 



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net