シュベスター53

 

機種    

シュベスター53

2016.12.10

お嫁入り

大阪府枚方市にお嫁入り
コメント

調律でお世話になっているお客様で、家族みんなで良く弾かれるので消耗部品もあり、そろそろオーバーホールを考えて頂いていました。

ご来店頂き、黒から木目に変えたピアノや、グランフィールを取付けたピアノなど見て頂き、結局フルコースでオーバーホールさせて頂く事になりました。

新しいハンマーとの相性も良く、とてもコントロールしやすく、表現力はアップライトとは思えないくらいになりました。

カラー

黒から木目

タイプ UP
状態

オーバーホール・グランフィール取付

依頼者のコメント
この度は、大変お世話になりました。
いつかはオーバーホールしてやりたいと、ピアノに対しても子供たちに対しても想いはあるものの、なかなか踏ん切りがつかず何度ご提案頂いたことか・・・(笑)
中古ピアノの買い替えも考えましたが、シュベスターを手放すのは勿体ないとの川村さんのお言葉もあり、私が拘ったメーカーでもあったのでオーバーホールをお願いしました。
どこまで手を入れるか迷いましたが、ほぼ新品同様に戻ってきた
ピアノに手放さなくて良かったとつくづく思います。
お預けしている間も、小まめに動画や写真を送って下さり、このタイミングがちょうどピアノどうしてるかな~?と思っている絶妙なタイミングなんで、安心してお任せしていました。
ピアノが本来の力を出せる状態になって、喜んで音を響かせてるように見えるから不思議です。
また、今後も調律等でお世話になりますが、末永くよろしくお願いします。
動画

↓整備前の動画です。

撮影を忘れて作業に入ってしまいました。(すみません💦)


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/6kXFmR3xtck

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/8y4oReoj_5w
画像

シュベスター53整備前1 
整備前


シュベスター53整備前2

整備前



シュベスター53整備完成1 
整備完成


 
シュベスター53整備完成2 
整備完成

整備中の写真はこちら






ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net