ビクターV51

機種    

ビクターV51

2017.7.19

京都府京田辺市にお嫁入り
コメント
調律でお世話になっておりますお客様で、ピアノの年齢から考えてそろそろオーバーホールも予定しておいて下さいと調律の時にお話ししておりました。
今回実現する事になりました。
ずっと音を鳴らしていたくなるほどよい音になりました。
カラー

タイプ UP
状態

オーバーホール・グランフィール取付・消音ユニット取付

依頼者の
コメント
大学入学と同時に父からプレゼントされたピアノです。
幼児教育に携わり、無事定年退職。
在職中は、ピアノは仕事の上で欠かせない同志でした。
退職後は大好きなピアノを趣味で楽しみたいと練習を始めましたが、
50年経ったピアノもそろそろ定年の年に・・・
思い切って、オーバーホールし見事蘇りました。
素敵な音色が、生活を豊かにしてくれます。
気持ちを込めて作業して下さった川村さんはじめスタッフの皆様
有難うございました。
動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/cZVmW7OqYaU   


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/d32JgsGlPdg

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/WK13k0GTBOc
画像

 

整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    早津 潔 (水曜日, 04 12月 2019 18:57)

    お使いになられて居られるビクターV51ピアノの設計/技術者は、YAMAHAで14歳から修行を積まれ、ディアパソン、後のオオハシピアノの大橋幡岩さんが監修されたピアノではないでしょうか?。

  • #2

    早津 潔 (水曜日, 04 12月 2019 19:14)

    当方も昭和42年製ビクターV51を所有しており、調整・検査カードに、設計、技術監督 大橋幡岩の印、出荷検査項に大橋幡岩さんの直筆サインと捺印が残って居ります。