カワイKU1D

 

機種    

カワイKU1D

2017.11.26

奈良県生駒郡にお嫁入り
コメント

新居に入れるピアノを、今は亡き友人から譲り受けるとのことで、そのご友人のお兄様立ち会いのもとピアノを見せて頂きました。

そのご友人の魂が乗り移っているのか、仕上がったピアノは歌いたがっているように感じます。

カラー

タイプ UP
状態

クリニック

依頼者の

コメント

先に旅立ってしまった後輩の、お兄さんがワシにこのピアノの存在を話してくれたのは廃棄処分前日でした。
躊躇うことなく譲渡を決定して、即100までピアノさんに状態を見てもらいました。
なんでもこのピアノが生まれた頃の技術は素晴らしく、調整するだけでまだまだ良い音を聴かせてくれるとのこと。
後輩の魂が息づくこのピアノが、新居に届き子供たちが弾き始めた瞬間、まさしく音楽によって生命が受け継がれたような瑞々しい音が響きました。
基の造りが良いとはいえ、ここまで素晴らしい仕上げをしてくださった100までピアノのスタッフの皆さまに感謝!!
先立たれて寂しいけど、すんごいピアノを大切に残してくれた後輩とお兄さんに感謝!!
「私が弾くから欲しい!!」と言ってくれた娘に感謝!!
そして、やりくり大変な中にも関わらずこのピアノにお金かけて調整して新居に置くことを許してくれたカミさんに、大大感謝!!!!
いつまでも大切に、大胆に、生き生きと響かせて行きたいと思います。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/XBjN-GQZUFo


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/6yhE0zxX1RI

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/E2hML7zSWRo

画像


整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net