ヤマハU1E

機種    

ヤマハU1E

2018.5.8

奈良県北葛城郡にお嫁入り
コメント

50年前に購入した母のピアノを娘に弾いて欲しいが、25年から30年は置いたままで調律もしていないとの事でしたので、まずはピアノを見せて頂きました。

当然ですが狂いが大きく50歳を越えた弦が切れずに調律できるか心配な状態でしたので、弦交換を含むメンテナンスをご提案させて頂きました。

 

表現力豊かで、胸の奥まで染み入る様な音色はさすがこの年代のピアノ!素晴らしい!

カラー

タイプ UP
状態

オーバーホール

依頼者の

コメント

50年前に購入し、20年ほど調律もせずにほったらかしていたピアノでした。半ば諦めながら見積もりを依頼させていただきました。
とても丁寧にピアノの状態を見て、分かりやすく現状をご説明いただき、数多くの修理パターンをご提案くださいました。とても誠実で丁寧なご対応で、手放そうかと諦めかけていた気持ちが、ぜひピアノを蘇らせたいという思いに変わりました。
出来上がったピアノは本当に生まれ変わったかのような音色、外観で、こちらにお願いして本当に良かったと思いました。
またこれから子や孫の代まで弾き継いでいってくれたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。
動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/niiZWCyYslM   


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/GYCyEIwN0Gw

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/kuRcRKoyoxk 

画像

整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net