ヤマハU3H

機種    

ヤマハU3H

2017.3.11

奈良県大和高田市にお嫁入り
コメント

いつもお世話になっているピアノの先生より

ご実家(桜井市)のピアノを 今お住いの家(大和高田市)に
運んで頂き、調律もお考えの生徒さんがおられます・・・との事ご連絡頂き、生徒さんの方にご連絡させて頂きました。

35年から40年調律もせず、ほったらかしになっているとの事なので、そのまま運んで大丈夫かまずはご実家のピアノを見せて頂く事になりました。

ピアノを見せて頂くと調律の狂いはもちろんですが、部品の交換箇所もありましたので、色々と提案させて頂いた中から、工房で部品交換とメンテナンスをさせて頂く事になりました。

カラー

タイプ UP
状態

クリニック

依頼者の

コメント

ピアノの先生にご紹介いただき、古くなった実家のピアノを再生していただくことになりました。
1ヶ月後、我が家に納品されたピカピカでキレイな音を出すピアノを見ると、これが実家に放置されていたピアノか⁈と疑いたくなるぐらい、本当に生き返るんだなということを実感しました。作業途中の動画を見せていただきましても、細かい丁寧な作業ぶりが伺え、大事に扱っていただいたことを感じます。
100までピアノ様にお願いして本当に良かったと思います。もっと早くピアノの先生に相談していたら良かったなと、自分自身を悔やんでおりますが、娘たちはピアノに触れる時間が増え、親子共々満足しております。
ありがとうございました。
動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/JcPHf2yzBUE  


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/MDuPRyJ1Yfw

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/Z40LyIQzxyM
画像


ヤマハU3H 
 

整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net