ガーシュイン№500C

 

機種    

ガーシュイン№500C

2019.2.20

奈良県奈良市にお嫁入り
コメント

2018年5月に出ない音があるとの事で調律のご依頼を頂き、お伺いさせて頂きました。

応急処置で出ない音は直して音は整えましたが、オーバーホールなど色々とご提案させて頂いておりました。

 

2018年12月にお嬢様が高校受験のため、来年1月から3月中頃までピアノのレッスンをお休みされるとの事で、この期間にピアノの潜在能力を引き出しグランフィール取付も行うプランでメンテナンスさせて頂く事になりました。

カラー

マホガニー

タイプ UP
状態

クリニック・グランフィール取付

依頼者の

コメント

約1ヶ月半ぶりにピアノが戻ってきました。

9年前に実家から我が家に移した際も他業者さんに簡単なメンテナンスをしていただきピカピカになってやってきましたが、

あの時以上にピカピカ!5歳の時にピアノが届いた嬉しさがよみがえりました。

阪神大震災で傷がついたピアノ、前回直しきれなかった部分も綺麗にしていただき、見違えるほどになりました。

グランフィール希望を叶えた娘は早速弾いてみて「お~、弾きやすい♪」と感動。

レッスン(GP)では弾けても家では弾けないがこれで解消されると嬉しいです。

ピアノ歴1年半の息子にはまだ違いはわからないようですが、

毎日2階の電子ピアノまで練習に行かなくてもよくなり喜んでいます。

私は、ピアノが上手だったのは過去の栄光、今では小学生レベルですが

弾きやすくなったのは私のピアノなのでよくわかりました。

これを機に、何か練習をしてみようと思います。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/rRcRlOPgtSU 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/JLQLg9b01VI

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/RAQ1gjLUhc8 

画像

整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net