ヤマハUX30A

機種    

ヤマハUX30A

2019.5.12

奈良県奈良市にお嫁入り
コメント

調律にお伺いさせて頂きましたが、調律の年数も空いていましたし、調整したい個所も色々ありましたので、当店の中古ピアノの整備メニューなどご案内さ得て頂きました。

消音ユニット取付を行う事にされたので、整調などは揃えるだけになりましたが、ポテンシャルの高いピアノですので十分な音色とタッチに仕上がりました。

カラー

タイプ UP
状態

クリニック・消音ユニット取付

依頼者の

コメント

私が子供の時に買ってもらったピアノを少し前から子供が弾くようになり、まずは調律をお願いしようと川村さんにうちまで来て頂きました。
27年前のピアノなので、音の狂い以外にも鍵盤やタッチが気になることをご相談させて頂き、ピアノの調整をご提案頂きました。
また最近私も弾く機会が増え、マンション住まいのため騒音のことが気になり消音ユニットの取り付けも同時にお願いさせてもらうことにしたので、予算の兼ね合いで調整は最低限の内容でお願いさせてもらうことにしました。
揃えるだけの調整、とのことでしたが工房から戻って来たピアノを弾いてみて、鍵盤の滑らかな動きに感激しました!
とても軽くなり鍵盤の戻りも良くなり、子供も「鍵盤が軽くなった!弾きやすい〜!」ととても喜んでいます。
消音ユニットもつけて頂き、私も音を気にせず思い切り弾けるのがとても嬉しいです。
古いピアノでしたが、まるで生まれ変わったようでこれからも末長く大切に愛用していきたいと思っています。
丁寧に作業して頂き本当にありがとうございました!

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/U6epLSi6KDc 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/NYTl7iQq3zU

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/-tMkLrt7hmE 

画像



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net