ヤマハUX

 

機種    

ヤマハUX

2019.5.15

大阪府寝屋川市にお嫁入り
コメント

ホームページを見てご連絡頂き、グランドピアノの購入もご検討されご来店頂いたり、ピアノ卸屋さんの倉庫にご案内させて頂いたりしましたが、まずは現在お持ちのアップライトピアノにグランフィールを取付けるという選択をされました。

カラー

タイプ UP
状態

グランフィール取付

依頼者の

コメント

子供達がコンクールに出るようになり、グランドピアノを弾く機会が増え、なるべく家でもそれに近い演奏をさせてあげたいという思いから色々考え、川村様にお付き合い、ご相談させて頂きましたが、結果、今所有しているピアノ、UXにグランフィールという結論に至りました。

 

元々、UXはその音に魅了され、出会ってしまったピアノ。

そして結論は正解でした。

 

グランフィールを着けたことでタッチも変わったせいか、弾きやすくなり、音に関しては元々の鳴りに加えて深みが加わり、まるでグランドピアノを試弾した時を思い出させるかのような音になりました。

また低音から高音まで軽くポンポンと叩いたときの響きはなんとも言えない美しさがあります。

これも弱く囁くような音でも繊細に表現出来るようになったからだと思います。

 

川村様には、今回の決断を快諾していただき、またこのような表現力豊かなピアノにしていただいて本当に感謝しております。

 

子供達も今まで以上にいい演奏が出来ると思います。

 

100までピアノライフ。

 

いいピアノ工房さんに出会えました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

動画

↓整備中の動画です。

https://youtu.be/GToYSJJ37ls

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/Xz8ZkYNfk9E 

画像



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net